カスタムテクスチャブロック

 customtextureblock

説明を読まなくてもわかる方は、下のリンクからダウンロードページに飛んでください。

アドオンの説明

簡単に言えば、通常のブロックよりもより鮮明なテクスチャのブロックを追加するアドオンです。
遠くから見るとこんな感じ
手に持つとこんな感じ
試しに建築に使えそうなテクスチャにして、比較してみた。

作り方

0:このアドオンが対応しているかどうかを下のダウンロードリンクにある"sample.mcaddon"をダウンロードしてください。
下のダウンロードリンクには、これらのブロック名を変更できるアドオン"item_name.mcpack"と、これらブロックをクラフトできるようにするアドオン"item_crafting.mcpack"があります。使いたかったらダウンロードして導入してください。
customtexture_block1
customtexture_block2
customtexture_block3
customtexture_block1
customtexture_block2
customtexture_block3
1:ダウンロードしたら、好きなクリエイティブワールド(新しくワールドを作ることを推奨します)にこのアドオンをリソースパックとビヘイビアパックともに有効にしてください。この時に、ワールド内でコマンドが使えるようにしてください。
2:ワールドに入ったら、コマンドで[/give @s tibi:customtexture_block1]と入力してください。
3:上のコマンドで手に入ったブロックを設置してください。この時に、ブロックに"sample"と表示されていれば成功です。もし表示されなければ、このブログの一番下にあるコメント欄で詳しく教えてください。
4:確認ができたら、下のリンクにある"re"と"be"を両方ダウンロードして、展開してください。
5:展開したら、次のどちらかを選択してください。
A:追加したいブロックが、3つ以下
B:追加したいブロックが、4つ以上
質問等は、こちらのページのコメント欄に書いてください。来そうな質問もあらかじめ書いておきました。
次回制作アドオン
質問専用のdiscordサーバーを作ったので、そちらに質問してくれてもかまいません。
そちらなら、気づきやすくて返信がしやすいので、できるだけ早く回答してほしいときには、そちらを利用してください。

コメント

  1. 主な使い方としては、好きな画像のブロックを作りたいや、建築においての装飾に使いたいとか、好きな言葉や文字をブロックに表示させたいとか色々あります。


    返信削除
  2. 書き忘れていましたが、基本的には自作発言や無許可の二次配布(このアドオン単体での二次配布や、このアドオンの1部分だけを配布、自分で手を加えたものを配布する事も禁止です。)等をしなければ、動画での使用や配信での使用などは、許可します。配布ワールドでの使用の際は、必ず 、【http://world-minecraft.com/addon/customtextureaddon】を配布サイト等に貼り付けて下さい。(二次配布を防ぐ為です。)

    返信削除
  3. 追記:11月29日17:00
    いろいろとサイトの修正をしました。
    多少はわかりやすくなったと思います

    返信削除
  4. 使用アドオン紹介などで、直接dropboxのURLを貼らないでください。このブログのURLか、日本マイクラ総合サイトの方のURLを貼ってください。

    返信削除
  5. 追記:11月30日23:00
    追加したブロック名を変更するアドオンと、追加したブロックをクラフトできるようにするアドオンを新しく追加しました。(追加が多い)

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

objモデルを統合版マインクラフト用のgeometryにする

custom / clear inventory (no frame)